Color

Book and movie

映画33「ガンジスに還る」(2018年/99分)

f:id:kojohigh22:20181113020058j:image

 

https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/88447/

 

神保町の岩波ホールで、映画を観た。

 

映像が綺麗で、高尚な映画という感想。

 

人の死について、映画を観ながら考えていた。

 

いずれ必ずくる「死」と向き合い,自ら死を望む人々(自暴自棄で死ぬのではなく,死を過程として、前向きに捉えている)の様子を淡々と,しかしユーモラスに描いていた。

 

見るに耐えないとか、見る価値はないとは思わないが,手放しに「すごく面白かった!」とは言いかねる映画だった。

 

かと言って,難解な内容でもない。

 

面白さを理解するのは難しい(インドの文化を知らないため)が,シンプルな映画だったと思う。

 

インドについて勉強した後に、もう一度観てみたい。

 

2018年11月13日 2:05