Color

Book and movie

映画43「西の魔女が死んだ」(2008)

f:id:kojohigh22:20191021093359j:image

5ヶ月ぶりの投稿。

 

ログインできずに運用を諦めていたこのアカウントだがひょんなことからログインができた。

 

今までに観てきた映画などの記録を一気に掲載していこうと思う。

 

梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ

 

私が中学生くらいの頃からずっと実家に置いてあった小説の映画版。

 

小説は結局少し読んで最後までは読めていない。

 

不登校の女の子と山中に住む祖母との心の交流と成長を描いた作品だということで観てみようと思った。

 

数ヶ月前に観た作品なので詳細は覚えていないが、劇中の祖母のキャラクターに惹かれたのを覚えている。

 

あんな素敵な祖母が私の祖母だったらいいなぁと。

 

もう一回見て見たいかも。