Color

Book and movie

2018-10-05から1日間の記事一覧

読書5「学歴・競争・人生 10代のいま知っておくべきこと」

一昨日読み終えた本。 最近,家庭教師の仕事を始めて1ヶ月が過ぎた。 期末試験の結果が芳しくなかったせいか,試験後から生徒の勉強に対するモチベーションが低い。 それをどうしたらいいかを考えている時に目に入った一冊。 読んでみたが,モチベーションが…

アニメ1「アニマルズ:シーズン1,シーズン2」

Amazon primeで見たアメリカのコメディアニメ「アニマルズ」のシーズン1とシーズン2を見終えた。 絵は二次元で,何かを重要なメッセージが込められた映画ではなかった(個人的にはそう感じた)が,ご飯を食べながら,筋トレをしながら,風呂に入りながら,トイ…

映画8「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」

今回はAmazon primeで「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」(100分)を観た。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/映画ドラえもん%E3%80%80のび太の南極カチコチ大冒険/358645/ Amazon primeは,大学生になって1人暮らしを始めた頃からお世話になって…