Color

Book and movie

アニメ1「アニマルズ:シーズン1,シーズン2」

Amazon primeで見たアメリカのコメディアニメ「アニマルズ」のシーズン1とシーズン2を見終えた。

 

f:id:kojohigh22:20181005185310j:image

 

f:id:kojohigh22:20181005185338j:image

 

絵は二次元で,何かを重要なメッセージが込められた映画ではなかった(個人的にはそう感じた)が,ご飯を食べながら,筋トレをしながら,風呂に入りながら,トイレに入っている間などの隙間時間に見るのにはうってつけのアニメだった。

 

人間界のストーリーとアニマル(インセクト含む)界のストーリーが、微妙に関連していて,雑なストーリーながら,どこかアメリカ独特の壮大さを感じさせる内容だった。

 

ブラックジョークが多く,とにかく下ネタがすごく多い。

 

好き嫌いの分かれるアニメだと思うが,僕はどちらかというと好きなアニメだった(カートゥーン系のアニメが好きだと好きかもしれない)。

 

ただ,見終えて「見終わっちゃった…」とか,「もう終わっちゃった」とか思うようなことはなかった。

 

消費的に観るような作品だったなぁ…

 

もう一度見ようとは思わない。

 

最後にもっともらしい評価記事を書いているページを紹介して終わる。

 

どんな映画も言いようによっては,讃美することはできるけど,率直な感想としては今まで記してきたような内容だ。

 

「過激なギャクアニメ『アニマルズ』のカタルシス

https://www.google.co.jp/amp/s/realsound.jp/movie/2017/05/post-78554_1.html/amp

 

「まだ見てないの?R15指定のアニメ『アニマルズ』にハマる3つの理由」

https://inukoroblog.com/2018/06/25/animals/

 

「今見るべき最強コメディ『アニマルズ』| 字幕担当者が語るその魅力」

https://www.google.co.jp/amp/fnmnl.tv/2017/06/30/33176/amp

 

2018年10月5日(金) 19:05