Color

Book and movie

映画8「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」

今回はAmazon primeで「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」(100分)を観た。

 

f:id:kojohigh22:20181005150619j:image

 

https://movies.yahoo.co.jp/movie/映画ドラえもん%E3%80%80のび太の南極カチコチ大冒険/358645/

 

Amazon primeは,大学生になって1人暮らしを始めた頃からお世話になっているが,Wi-Fi環境のない田舎でも大活躍している。

 

Wi-Fiの繋がる街中まで行き,そこで動画をダウンロードして,家で観る,ということをしている。

 

Amazon primeで観た映画もこれからは記録していこうと思う。

 

さて,今回観たドラえもんの映画だが,絵のタッチもナチュラルで好きだった(一時期,過度なリアル表現になっていたが好きではなかった)し,ストーリーもシンプルで負荷なく楽に観ることができた。

 

ドラえもんの良いところは,頭を使わずに観れるところだ。

 

ただ今回の映画で微妙だったのは,伏線が少しくどいところだ。

 

子ども向けの映画なので、多くを求めてもしょうがないので,これ以上の批判は控える。

 

映画に出てきた,氷を操る道具や,タイムベルトなど,実際に使ってみたいなぁと思うような道具ばかりだった。

 

いつかドラえもんの秘密道具が現実になる時がくるのだろうか…

 

今のところ,未来から来た人間と出会ったことはないので,おそらく過去に戻れるタイムマシーンは普及していないのだろう…

 

いや,もしかしたらあるかもしれないが,未来の人間は過去の人間との接触を最小限にする術を知っているのかもしれない。

 

ファンタジーな世界だなぁ…

 

いつか現実になるのかもしれない。

 

最後に,無いとは思ったが一応他の方がこの映画のレビューを書いているか調べたら…あった…。

 

「新作「ドラえもん」の内容が子どもにはヤバ過ぎる!との噂は本当?確かめてみた結果は?」

https://www.google.co.jp/amp/s/cinema.ne.jp/recommend/dora2017033017/%3Famp

 

2018年10月5日(金) 15:18