Color

Book and movie

アニメ11「Flag」

f:id:kojohigh22:20190117110117j:image

 

あけましておめでとうございます。

 

年が明けてから,家の用事と仕事と,私的な用事が重なってなかなか更新できませんでした。

 

この期間に観たり読んだ本などをまとめた挙げていきます。

 

1つ目は,2006年公開のアニメ「Flag」です。

 

このアニメは,ジャーナリストがカメラ越しに観た世界を中心にストーリーが構成された新しい手法を取り入れた作品です。

 

挑戦的ながらも,唯一無二の世界観が完成されているように感じました。

 

またストーリーも楽しめて,オススメの1作です。

 

思わずジャーナリストとして活躍したくなるような,熱いアニメでした(ナレーションの男性の語り口調はハードボイルド)。

 

2019年11月17日(木) 11:10