Color

Book and movie

映画40「ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」

f:id:kojohigh22:20181219123742j:image

 

久しぶりにワンピースアニメの長編映画を観た。

 

小・中学生の頃に好きだったワンピースが,時を経ても変わらない感動を与えてくれた。

 

アニメで人を感動させることができるのが心底すごいと思う。

 

絵と,音楽と,声優が織りなす物語が小さい頃から変わらずに好きだ。

 

ベタベタな仲間物語だったけど,久しぶりに見たからか「仲間っていいなぁ」と思った。

 

仲間を亡くした船長が,長い間自分を責め,後悔し,哀しみ,孤独を抱えながら生きてきたことを無数の矢で表現しているシーンがあった。

 

人の孤独を的確に表現していて,その表現力に感嘆した。

 

子ども楽しめるし,大人も楽しめる映画という意味が,自分が大人になったことで分かってきた。

 

他の作品も見て見たい。

 

2018年12月19日(水) 12:43