Color

Book and movie

映画34「帰ってきたヒトラー」

f:id:kojohigh22:20181120224155j:image

 

https://movies.yahoo.co.jp/movie/帰ってきたヒトラー/356055/

 

久しぶりにAmazon primeで映画を探してたら,新着映画が多かった。

 

どれ見ようか迷っていたけど,ヒトラーの映画なのにコメディっていう不思議なタイトルに惹かれて観ようと決めた。

 

ヒトラーの演技が強烈に上手く,もっと長く見ていたいと思うような内容だった。

 

映画の中の話と繋がるところがあるけど,こういう風に人を惹きつけるプレゼン,プロパガンダだったからこそ当時の人々はヒトラーという人物を支持したんだろうな。

 

劇中でもヒトラーが言っていたけど,当時の大衆は彼に扇動されたのではなく,彼を選んだだけ,というのがとても印象的だった。

 

歴史の教科書に書かれている視点ではなく,もっと本質的な視点からこの映画は描かれていた。

 

笑えるし,面白いし,自分と対話させられるし,とても素晴らしい映画だった。

 

こういう映画がもっと観たい。

 

2018年11月20日(火) 22:48