Color

Book and movie

映画21「マンチェスター・バイ・ザ・シー」(2017年/137分)

f:id:kojohigh22:20181018211433j:image

https://movies.yahoo.co.jp/movie/マンチェスター・バイ・ザ・シー/359226/

 

【あらすじ】

マット・デイモンがプロデューサー、ケイシー・アフレックが主演を務め、数々の映画賞を席巻した人間ドラマ。ボストン郊外で暮らす便利屋が兄が亡くなったのを機に帰郷し、16歳のおいの世話をしつつ自身が抱える過去のトラウマと向き合う姿が描かれる。メガホンを取るのは、『ギャング・オブ・ニューヨーク』などの脚本を担当してきたケネス・ロナーガン。共演には『ブルーバレンタイン』などのミシェル・ウィリアムズ、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』などのカイル・チャンドラーらが名を連ねる。

ボストン郊外で便利屋をしている孤独な男リー(ケイシー・アフレック)は、兄ジョー(カイル・チャンドラー)の急死をきっかけに故郷マンチェスター・バイ・ザ・シーに戻ってくる。兄の死を悲しむ暇もなく、遺言で16歳になるおいのパトリック(ルーカス・ヘッジズ)の後見人を引き受けた彼は、おいの面倒を見るため故郷の町に留まるうちに、自身が心を閉ざすことになった過去の悲劇と向き合うことになり……。

 

(鑑賞後)

 

TSUTAYAで8枚レンタルして,今日が返却期限なのに見終わっていなかったので、メッセージに続けてぶっ通しで鑑賞した。

 

やっと見終えた…という感じ。

 

眠い…。

 

2018年10月19日(金)7:33