Color

Book and movie

読書4「アリさんとキリギリス」

これは,今の僕に多くの気づきを与えてくれた本だ。

 

「アリさんとキリギリス」という,少し可愛らしい題名だが,内容はとても示唆に富んだものだった。

 

f:id:kojohigh22:20181003204343j:image

 

この本もイラストや図が用いられていて,非常に理解しやすい内容だった。

 

童話の「アリとキリギリス」と,人間の生き方を比べながら,対照的な2つも生き方を解説している本だった。

 

この本も簡単なショートストーリーがテーマごとに作られていて,とても読み進めやすかった。

 

あまりにも感銘を受けたので,知り合い,友人にこの本を紹介した。

 

人それぞれ,反応が違ったが,紹介した中の1人が「ちょうどいい文面を送ってくれましたね。ありがとう。」と返してくれた。

 

自分が響いた内容だったので紹介したのだが,それが相手にとっても影響を与えることになったのは嬉しかった。

 

この本は、実際に読んでみるのが1番。

 

どこから読んでも,何かしらの気づきを与えてくれる本だと思う。

 

まずは、手にとってページをめくってほしい。

 

僕も必ずもう一度借りて読もうと思う。

 

最後に関連URLを載せる。

 

『「アリさんとキリギリス」――イノベーション人材をどう生かすか?』

mag.executive.itmedia.co.jp/executive/spv/1701/19/news025.html

 

読書メーター

https://bookmeter.com/books/11210399

 

『言われてはじめて気がついたのですが、僕が考え方やひらめきの為の勉強をしているのは、「本」です。』

https://ninkiclass.jp/20171024/11989/

 

『キリギリスの逆襲が始まった【アリさんとキリギリス】』

www.aoo55.net/entry/arisan-to-kirigirisu/book/

 

『Amazom 商品ページ』

https://www.amazon.co.jp/dp/B077XC3JKJ/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_4ulTBbDT1C0FB

 

2018年10月3日(水) 20:51