Color

Book and movie

映画2「エクステ」

1本目が見やすい映画だったのと,身体動かしてて体調もいいので,2本目も見ようと思う。

 

2本目は、2007年2月上映の「エクステ」(園子温監督作品)を観る。(108分)

 

https://movies.yahoo.co.jp/movie/エクステ/326553/

 

f:id:kojohigh22:20180928185818j:image

 

この映画を借りたのは、園子温監督の作品だからだ。

 

サブカルにハマっていた大学1年生の時,TSUTAYAで大量にDVDをレンタルして多くの映画を観てきた。

 

基本的にパッケージよりもタイトルや,TSUTAYAのスタッフさんが書いている推薦文を参考にして選んでいた。

 

その中で気に入った作品がいくつかあって,監督を見てみたら,何人かの監督が浮かび上がってきた。

 

園子温監督はそのうちの1人である。

 

彼の作品は,エロとグロ,人間の欲望をリアル且つ,誇張して表現するものが主なイメージがある。

 

この作品のジャンルはホラーなので,そう言った意味では珍しい作品だと思う。

 

『髪の持ち主の怨念がエクステに宿り、それを身に付けた者を次々と死の追いやる恐怖体験を描く。』(引用:ヤフー映画)

 

それでは、観てみよう。

 

(鑑賞後)

 

怖かった…

 

ホラー映画は好きだし,SAWとかグロ系もいけるけど,この映画はなんか身近感があって苦手な怖さだった。

 

主演女優さんが、アーティストのmiwaかと思ったけど全然違う人だったなぁ。

 

悪役(?)の大杉漣さんの変態っぷりがすごかった…

 

園子温の映画って,最初から独特な世界観なんだけど,独特な世界観から徐々にさらに独特な世界観に入る感じが園子温って感じだった。

 

髪の毛がトラウマになりそう…

 

もう生きてるうちに2度は見たくない映画や…

 

最後に他の方の映画評論載せておきます。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/karasmoker.exblog.jp/amp/9203154/

 

(恐怖からの解放による安心感で言葉が砕けた)

 

2018年9月28日(金) 22:24