Color

Book and movie

2018-12-19から1日間の記事一覧

マンガ6「オチビサン5巻」

1〜4巻までは,左ページに日本語,右ページに英語表記だったけど,5巻からは英語ページがなくなって,全て日本語のページになっていた。 つまり内容量は2倍! 後半は白黒ページの長編になっていた。 長編の物語が,また好きなやつだった。 オチビサンの知ら…

マンガ5「オチビサン4巻」

端的だけど,的確に,だけどふわっとした世界観が好き。 「安野モヨコ」さんという方が作者なんだけど,つい最近まで「安野モモコ」さんと読んでいた。 他の漫画作者の「浅野いにお」さんのことも、「浅井にいお」さんと読み間違えていた。 2018年12月19日(…

マンガ4「オチビサン3巻」

ここまで一度も不快感なく,「好き」とか「いいなぁ」とか「…(心穏やか)」っていう気持ちしか抱かない作品は生まれて初めてだと思う。 自分の人生の中でも特別な作品。 出会いに感謝。 2018年12月19日(水) 13:09

マンガ3「オチビサン2巻」

オチビサンのどういうところが好きなんだろう… 考えてみた。 おそらく,純粋な心を持っているところが好きあんんだと思う。 素直で純粋で,健康的なところ。 憧れに近い気持ちもあるかもしれない。 素敵な世界。 2018年12月19日(水) 13:05

マンガ2「オチビサン 1巻」

友人が好きな漫画で,以前読ませてもらって気に入ったので自分で購入して再読した。 友人から借りて読んだ時も、優しい絵と物語が好きで気に入ったのだけど,自分で購入して読んでからは登場人物のキャラクターも好きになってより一層好きになった。 怒りっ…

アニメ10 「転生したらスライムだった件」

ドラゴンクエスト要素がベースにあるアニメで,RPG好きが好きそうなアニメだった。 ソードアートオンラインはFF寄りで,これはドラクエ寄りなので,FF好きはあまり好きではないかな。 第1話から急展開で,主人公がスライムになって,そこからRPG世界での物語…

映画40「ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」

久しぶりにワンピースアニメの長編映画を観た。 小・中学生の頃に好きだったワンピースが,時を経ても変わらない感動を与えてくれた。 アニメで人を感動させることができるのが心底すごいと思う。 絵と,音楽と,声優が織りなす物語が小さい頃から変わらずに…